« ほん。 | トップページ | ふと。 »

2006年7月13日 (木)

世の中。

社会って残酷だなぁとおもうわけですよ。

学校とか道徳の時間とかあって、おもいやりが大切だのなんだのいろいろ教えますけど、社会に出てみるとそんなものは2の次でいかに人の裏をかいていくかとか、人の優しさに漬け込む技とかの応酬しか見られない気がします。
もちろん、そんなことないよと思う人や、競争社会だから仕方ないと言う人も多いでしょう。私もそう思います。

なんつーか人間って人間を優れたきれいなものにしたがるよねってお話。
神様そっくりとかありえない話ですしなっ!
なんというか大人たちもわりと汚い自分たちを恥じている節があって、それを隠していいところばっかりを子供たちに見せるので大きくなった子供たちは愕然とするんじゃないかと。
そこで、うまく折り合いをつけれた子供は無事大人になっていき、つけれなかった子供は大きいまま子供に。
私は、とうぜんのように後者ですが。
でも、守ってもらえなくなった大きな子供はこの世の中で生き残っていけないのですよ。
おいしいところは大人たちが掠め取っていくので。

でも、えてして子供は欲がないので(向上心が少ないともいうかも?)そんな現状でも満足してしまうのかもしれませんけども。

いいたいことがわからぬ!

ツマリネ。人間なんてそんなきれいじゃないよってことをもっとオブラートに包まなくてもいいんじゃないかと。
そうすればそれなりの心構えでいけると思うし、それでもきっとやさしい人はやさしいし、いい人はいい人で。

まぁなんといいますか、いつの世も人間が一番人間のことがわからないんだよねってことですな!

まぁ、こういうことを書くことしかできないのも結局弱者というかココロが弱いからなんでしょうなぁと、かいていておもう私がいたり。

まぁ、そんなもんすよ。

ヘルシアウオーター、のんだあとの苦味がたまらぬっ!
くせになる?

デモタカイ。もうけてるんだから安くしてよ花王サン!

« ほん。 | トップページ | ふと。 »

コメント

おれも最近、ヘルシア緑茶買ってるぜ!
お茶の方は渋みがお茶の味とマッチしていてうまい。
どちらかと言えばスポーツドリンクは苦手なので、
お茶のほうが食事中も飲めて好きだな。

あまり体脂肪とかは気にしてないけど、カフェインが大量に
含まれているから、仕事中等に眠くなった時とか最適かも!

しかしこの値段の高さは異常。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126599/2643524

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中。:

« ほん。 | トップページ | ふと。 »