トップページ | 2006年9月 »

2006年7月18日 (火)

ひにち。

日にちがあきましたねまきなです。

別に忙しかったとかではないのですが、急に休みが入ったら疲れて寝てしまいました。
だめすぎです。

でも、何で寝すぎるとさらに眠たくなるんでしょうね。納得がいきませんよ!
そんな不思議。

さいきん、ネットでゲームを対戦する機会がおおくなってきました。
でも、みんなさすがにゲームは強いのですよ!
わりとお手上げというか、こう。コンボとかの精度が違うのですよ!

がんばらないとなぁーとか思う反面、すぐ睡魔に負けてしまう罠。

これがほんとの酔夢想

2006年7月14日 (金)

ふと。

お部屋のにおいが気になったので消臭剤を買いにいきました。

私の部屋はもともと物置だったせいか少しホコリ臭いのです。会社の資料室のニオイといいますか図書室のニオイといいますか。
これはこれで、べつに心落ち着くニオイだったりするのですが。

消臭剤がなんか最近いっぱい出ているようで消臭剤コーナーはカラフルでした。
やっぱりファブリーズが強いようでしていろいろ他社のメーカーに協力して共同開発品などもあるようですね。

とりあえず、消臭ポットをかいました………がっ!

と い れ 用 だ っ た !

もうー! 
あわててレシートもって交換に。
ついでにリセッシュとかいうファブリーズのパチモンを買ってきましたとさ。

そういえばレスにみんなレスで返事を返しているようなのでこれからまねしようと思います。
レス書いた人もきっとそれについて返事が返ってきたほうがうれしいでしょうし!
デキルダケ、ヘンジシテミルヨ。

がんばる、うん。

2006年7月13日 (木)

世の中。

社会って残酷だなぁとおもうわけですよ。

学校とか道徳の時間とかあって、おもいやりが大切だのなんだのいろいろ教えますけど、社会に出てみるとそんなものは2の次でいかに人の裏をかいていくかとか、人の優しさに漬け込む技とかの応酬しか見られない気がします。
もちろん、そんなことないよと思う人や、競争社会だから仕方ないと言う人も多いでしょう。私もそう思います。

なんつーか人間って人間を優れたきれいなものにしたがるよねってお話。
神様そっくりとかありえない話ですしなっ!
なんというか大人たちもわりと汚い自分たちを恥じている節があって、それを隠していいところばっかりを子供たちに見せるので大きくなった子供たちは愕然とするんじゃないかと。
そこで、うまく折り合いをつけれた子供は無事大人になっていき、つけれなかった子供は大きいまま子供に。
私は、とうぜんのように後者ですが。
でも、守ってもらえなくなった大きな子供はこの世の中で生き残っていけないのですよ。
おいしいところは大人たちが掠め取っていくので。

でも、えてして子供は欲がないので(向上心が少ないともいうかも?)そんな現状でも満足してしまうのかもしれませんけども。

いいたいことがわからぬ!

ツマリネ。人間なんてそんなきれいじゃないよってことをもっとオブラートに包まなくてもいいんじゃないかと。
そうすればそれなりの心構えでいけると思うし、それでもきっとやさしい人はやさしいし、いい人はいい人で。

まぁなんといいますか、いつの世も人間が一番人間のことがわからないんだよねってことですな!

まぁ、こういうことを書くことしかできないのも結局弱者というかココロが弱いからなんでしょうなぁと、かいていておもう私がいたり。

まぁ、そんなもんすよ。

ヘルシアウオーター、のんだあとの苦味がたまらぬっ!
くせになる?

デモタカイ。もうけてるんだから安くしてよ花王サン!

2006年7月12日 (水)

ほん。

昨日から更新をサボって本をよみふけってしまいまちた。

買ったのは電撃文庫の新刊で新人さんぽいものをゼンブ。
そんなもの。
かえりにヘルシアウォーターを一箱かってきました。

うむ。形から取り合えずはいるのさっ。 熱が冷めて後悔するのもいつものことさっ。

というわけで今日は運動サボって読みますょ。

2006年7月11日 (火)

けーさつ。

なんか警察が今日超絶たってました。

警察というのはそこにただ居るだけで存在感があって恐ろしいものですな。
ビクビクスピードメーター見つつガクブルしてましたが。

なのになぜか、つかまった!
なにもしてないよっヽ(`Д´;)ノ

とか思ったら、友達がなんと警察に就職? していたのです。
気軽に会話して終了。

デモサ。メチャメチャビビッタノデ、コンドカラハカンベンシテクレ!

あいつはでも昔、駄菓子屋でヤッターメンをぱくったのを私は知っている、フッフッフ。
こんど何かされたらそれで脅してやるぜっ! もはや時効ですが

2006年7月10日 (月)

へんぺいそく。

偏平足なのです。

つまり土踏まずがなくてまったいら。

これが困りものでしてすぐ足の裏が痛くなるのです。
ただの運動不足なのかもしれませんが

それでいてあしの幅が広いのでいつも靴選びには気を使います。
デザインがよいのとかはだいたいサイズがあっても横幅があわなくてはけませんし。
まずはけない!

最近ウォーキング初めたので靴を買いながらそんなことを思ったり。
というか足の裏が筋肉痛。

いたいよばかぁー!ヽ(`Д´;)ノ

なんか効果的な処方ってナイデスカネ?
いまのところ足の裏にサロンパスはって寝るくらいですが・・・・・・

2006年7月 9日 (日)

きになる。

コーヒーよりお茶党のまきなですこんばんぬ。

カフェオレはのめるんですけれどね。
缶コーヒーはなぜか飲むと頭痛がするのです。 喫茶店とかで出てくるコーヒーは平気なのですが。
で、本題。

今日、喉が渇いたのでちょっと飲み物を買おうと思って自動販売機に近づいたところ、なにやらシールがぺたりんこ。
みてみると新しいコーヒーの説明らしいのですが。なにやら説明によると『炭酸+コーヒー』
とのこと。
・・・・つまり炭酸コーヒー?! ってそのまんまですが

むかし、というか今でもマニアックなところでは売っている。まきな好物のひとつに炭酸紅茶があるのですが。アレみたいなものですかね!

むむむぅ、すごくきになる! でもコーヒー飲めないし……。

とか、思っていましたが今決めました、コンド見かけたら買ってみます。
物は試し!

くそう、気になるぞ!

2006年7月 8日 (土)

くるま。

いえ、マイカーなんてもってないです。家族と兼用です。

おもうのですがどうして車に乗ると人っていうのはココロが大きくなるんでしょうか?
まぁ、閉鎖された自分だけの空間、部屋みたいなものだから気分がおおきくなるという感じはわかるのですが。

そして自分がアンマリ運転が上手でないということもありましてまきなは車があんまり好きではありません。

ヤダナァ。

話はかわりまして、なんか北朝鮮がミサイルうちまくりですな。
ミサイル防衛とかいってるけどこう光子力研究所みたいにバリアはれないもんですかね?それこそ日本に。
いや、でもかんがえたらアレってこうすぐパリンパリン割れるイメージなのでヤッパナシ!

そういえば、なんかこのブログもいろんな人が見てくれているようでものすごく緊張しますですよ。 こんな文章しか載ってないけどもいいのかなぁ……。 もうしわけないっ。
たまにディープなネタでもゆるちてね、っと。

そんなこんなです。

2006年7月 7日 (金)

武士道ブレード。

いえ、いまさらながらの話で恐縮なのですが。
部屋を掃除してたらぽろりと出てきたのです。

なんとなくPS2に入れてなんとなくやってみたら、なんとなくはまってしまいました。

なんというかシビアすぎ!
だいたい片手が使えなくなるときと、死ぬときの違いがわからんぜ!

ストーリーもなんかたしかグッドエンドの迎え方があったはず・・・
とりあえず100人切りをして鉄砲外人を出そうかなと・・・・・・。

しかしこれ、2も出たみたいなんですけれどどうなんでしょうかねぇ。
仲間内でわいわいやる分には刹那的に楽しめそうだとおもいます。 はい。

それだけ。

2006年7月 6日 (木)

だいえったー。

さいきんぷっくり太ってきたのですよ。
と、いうわけでウォーキングをはじめました。

歩いてるとおばさんの集団なんかにすれ違いますが、それにしても最近のウォーキングブームはすごいものでして。
中年層のかたがたがかなり歩いているように思われます。

まぁ私は一時間川沿いの道をあるいて往復するだけですが。それでも汗びっしょりになって足の裏なんかは痛くなってしまいますよ!
問題は帰ってくるとシャワーで汗を流してつかれてそのまま寝てしまうこと……。

体力って衰えるものですよねぇ。
移動が自転車からレベルアップしたあたりから目に見えて落ちていった気がします。
まったくもう。

ともかくやせるようにがんばるですよ!

ファイト!!

2006年7月 5日 (水)

ぶっくかばー。

さて、みなさんも通勤途中、または休み時間などに本を読まれるとおもいます。
とはいえ、ライトノベルなんかを読んでいると表紙の絵柄などがハズカチィときとかありますよね。
というわけで、そこで登場するのがブックカバー!
ほとんどの皆さんは本屋でつけてもらえる紙でできてるCMつきのカバーをしているとおもうのですが、私も例に違わずそうなのです。

が、しかし!

おもうに、本が好きとかいっておいて、紙のカバーはないんじゃないかと。 いえ、べつに本自体にまったく影響はないと思いますがね?
でもこう、きちんとしたブックカバーをしていると周りの目もちがうのではないかと。
いってみれば本好きであることの無言のアッピール! する必要なんてないと思いますが。
と、いうわけでいろいろネットで検索してみたところ。結構、凝ったものがおおいのですね。

普通の布製、皮製のほかにも西陣織でできているやつとか。
お値段も千円前後~3千円が主流のようですね。
でも見れば見るほど悩む罠。

まぁ、すぐに決めなくてもいいかなっと。

なんだかんだ言ったって、表紙の絵で買ってしまったりすることだってあるわけですし。

ココログ。

はじめましての人もそうでない人も、こんにちは、まきなです。
ココログって響きを聞きますと、どうしてもカレー屋のココイチを思い出してしまいます。

カレー、いいですよね。カレー。
一人暮らしの人にとっては心強い見方ですし。 カレーを失敗する人というというのもアンマリ見たことないですしね。冒険しないかぎり……。

でも夏ですよ!

カレーって基本、わりとたくさん作ってしまうのですが夏場はきちんと冷蔵庫にいれませう!
私は2回ほど冷蔵庫に入れ忘れて白くなったカレーや糸引くカレーを熟成させてしまったことがありますが、あれは悲しいのです。もったいないお化けがでてくるのです。きっと。

いや、まったく趣旨のわからないままテスト文章を書いてみたり。

これから(も?)よろしくお願いします。    


                                まきな。書く。

トップページ | 2006年9月 »